日本語記事 日記

緊急事態宣言後にスクランブル交差点へ行ってみた

上海出身のNoraみんです。現在埼玉に滞在しているが、4月8日武漢市の封鎖解除によって、私はそろそろ駐在先の武漢に戻らなければならない。そのため、「緊急事態宣言」が発動されたとしても、私はビザ作成のための健康診断しに渋谷へと行かされました。

埼玉から渋谷までの電車はいつもより空いていたが、他の乗客と間隔を持って座りたいのはちょっとむずかしいかな(イメージでは1両に1、2人ぐらいかな、笑)。駅構内もいつもよりだいぶ空いてきて、人とぶつからずに歩くことができたのです。それにしても、やっぱり東京は人が多いなぁとの印象でしたね。

緊急事態宣言後のハチ公像周辺
スクランブル交差点に集まるメディアたちとマスクする銅像たち
緊急事態宣言後のスクランブル交差点

明日は、犯罪経歴証明書を取りに福岡へ2人で行く予定、なぜか「緊急事態宣言」出された後、逆に忙しくなる私たち…

 

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

noramin

愛好探究外星人、UFO、幽靈、UMA、傳説神話、不解之謎……。請跟我一起挖掘地球上和地球外的驚怪事件,讓枯燥乏味的日常生活充滿希望和動感吧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top