中文日記 我的旅行 旅行 日本語記事

ハワイホノルルの旅行日記④--ドライブ&グルメ/夏威夷旅游日記④——自駕游&美食

こんにちは、武漢在住の上海人Noraみんです。ハワイホノルルの旅行日記をご覧いただいた皆さんに感謝です。いよいよ最終章「ドライブ&グルメ」編、できれば最後まで見て頂ければ幸いです。

大家好,我是居住武漢的上海人NoraMin。感謝朋友們閲讀我之前的夏威夷旅行日記篇。終於,行程即將接近尾聲,希望大家可以把這篇【自駕游&美食】看到最後,那我將感到非常榮幸。

 

 

買い物やファッションに興味のない私たち、海やビーチの他、このおしゃれな地で一番の楽しみはドライブ!なので、事前に中国の旅行サイトCtipで憧れのカーを予約しときました。ドライブの予定日は旅の最終日、悲しい気持ちでありながらもワクワクして待ちきれない気分でいました。しかしこの日、朝から天気があやしかった……

對購物和時尚沒啥興趣的我們,除了大海跟沙灘,最大的樂趣就該屬自駕游了吧!所以,我事先在携程上預定了向往已久的車。因爲自駕游是行程的最後一天,等待這天到來的心情極其複雜,真是即悲傷又興奮。總算等到了這天,早晨的天氣就開始特別可疑……

ダイヤモンドヘッドのふもとにある市街地が蜃気楼のように神秘的/鑽石頭山脚下的城市好似海市蜃樓般神神秘秘的

 

 

さて、早めにヒルトンホテルを出発して、歩いて10分、隣のILIKAIホテルのロビーにあるHertz店舗でお車のお迎え♪

好了,這天我們早早地從希爾頓酒店出發,步行10分鐘到達旁邊的ILIKAI酒店大堂的Hertz店鋪,迎來了我們的小車車♪

Hertzでレンタルしたシボレーカマロのオーブンカー/在Hertz租的敞篷雪佛蘭科邁羅

 

 

かっこい~♡♡、初めての車種だから、最初は慎重に!近くの港(人や車が少ないところ)でグルグル回ってみて、2週目から慣れました!

好帥喲~♡♡,因爲是第一次開這個車型,所以一開始要甚爲謹慎!先開到附近人和車都極少的港口轉轉,轉到第2圈的時候就已經習慣了!

駐車場で写真撮りまくり/開到停車場裏狂拍美照
早く乗れと格好つけてみたり/來!快上來吧~裝腔耍帥

 

 

実際、1日運転してみた感想ですが、格好つけには最高にいい車なのですが、次回からは絶対にこの車種にしない理由があります、それは--

  • 晴れの日や雨の日、オーブンできない!焼けたい方や雨が大好きで濡れたい方も当然いらっしゃると思いますが、ハワイの晴れはバリ暑いから、私たちにはきつかったな。
  • 例え曇りでも、ずっと開けっぱなしにすると、トンネルの中は臭くて、高速道路で走ると風がうっとうしい。
  • 天気や走行状況に合わせて開け閉めしなければならないし、車から離れる度に、開けるか閉めるかを決めないといけない。
  • ダッシュボードの位置が高くて、アジア人の体型には厳しい!運転中は常に首を伸ばして走らなければならないので、とにかく前が見えにくかった。

オーブンカーに慣れない人にありそうな話ですが、信号待ち中に開けたくなって、作動中に信号が青に変わって、慌てて半開きにしながら走り出すことないですか?私たちそうでした。超がつく恥ずかしかった!その後はちゃんと路肩に停車し、完全に開くまで待ってました。カッコつけるところかバリダサかった(笑)。

開了1天后的真實感想:這車用來擺酷真是棒極了,可是下回開始我們不會再租這個車型了,理由是——

  • 不管天晴還是下雨都不能打開車頂!不介意曬傷或者喜歡淋雨的朋友當然也有,但對我們來説,夏威夷這火辣辣的太陽底下實在無法承受。
  • 即使陰天可以一直敞開車頂,可到了山洞又會被排氣熏死,到了高速公路又會被風刮死。
  • 不僅需要根據天氣來開關車頂,每次離開車子的時候也必須決定要不要關車頂。
  • 方向盤前方的平臺過高,對於亞洲人的體型來講有點吃力。開車時必須伸長脖子看前方,總之特吃力。

對於不習慣開敞篷車的人來説可能會發生這樣的小問題:在等待紅綠燈的時候突然心血來潮想開車頂了,按了開放按鈕后居然轉綠燈了,然後開著半敞的車頂找地兒停,有沒有!有沒有!…我們就是,超級丟臉的!隨後找了個路邊停下,然後再好好地打開。原本想要拽一拽卻搞成了土包子(苦笑)……

 

 

 

駐車場の撮影会を飽きたごろに、やっと海を沿って出発しました。そう!これは無計画の旅だった。

それでは、無計画で撮った景色の写真を適当にご覧下さい。

在停車場拍照玩膩以後,我們終於沿著海岸綫出發了。是的,其實這是一次沒有計劃的自駕游。

那就請大家隨便看看,這些沒計劃的駕車旅行照吧。

登山者たちの聖地モーウーマエ・トレイルヘッド/登山愛好者們的聖地Mau’umae Trailhead
道沿いの岩崖風景(溶岩ぽい)/沿海的岩石懸崖(好像熔岩)
岩崖の先に積石がありました、パワースポットの予感/岩石懸崖的前端堆積著小石頭,或許這裏是能量聖地
天然プール?たくさんの人が泳いでいた/天然游泳池?好多人在那兒游泳
古くからパワースポットと言われ続けたところ(名前わすれた)/從古至今流傳的能量聖地(名稱忘記了)

 

 

ILIKAIホテルのHertzレンタカーは18時までの営業なので、駐車代を出したくないから、その日のうちに返却!事故ることなく、開け閉めで充実した最高な1日でした!

さぁ!最後にこの旅で体験したグルメをざっくりとランキングを付けました!ご覧ください。(個人基準なので、参考までに)

Hertz在ILIKAI酒店的店鋪在18點結束營業,爲了省下一晚停車費,於是我們趕在了店鋪關門前把車歸還。然後歡呼:這是一個沒有事故,開開關關充實的1整天!

好了,最後我將粗略地把行程中的美食,整理成排名同大家分享!請做參考喲~(個人評價僅供參考)

 

 

最下位:チーズバーガー・ビーチウォークCheeseburger Beachwalk

値段(價格)--14-24$/人

サービス(服務)--★★★☆☆ 普通

味(味道)--★★☆☆☆ 普通

アクセス・立地(交通便利度)--★★★★★ とても良い

住所(地址):226 Lewers St L-200, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

※肉々しく味薄く、ケッチャプをたっぷりつけないと食べれません。

※肉感很强卻淡而無味,不沾很多番茄醬根本沒法吃完。

 

 

第5位:初花

値段(價格)--約20$/人(ランチ)

サービス(服務)--★★★☆☆ 普通

味(味道)--★★★☆☆ まあまあ良かった

アクセス・立地(交通便利度)--★★★☆☆ ヒルトンホテル内にある

住所(地址):2005 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

※日本で食べるランチ定食と変わらない、普通に美味しく頂きました!

※和在日本吃的午餐定食毫無品質上的差別,很好吃喲!

 

 

第4位:つじ田(現在閉業)

値段(價格)--約15$/人

サービス(服務)--★★★★☆ 良い

味(味道)--★★★☆☆ まあまあ

アクセス・立地(交通便利度)--★★★★★ ワイキキショッピングセンターの地下

住所(地址):2250 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

※日本で食べたつけ麺「頑者」よりは魚介類のこくが足りないけど、海外で食べるなら普通に美味しいと思います。

※沒有我在日本吃過的叫“頑者”的沾麵那麽好,少了一些濃厚海鮮味,但是在國外能吃到這個檔次的沾面已經很不錯了。

 

 

第3位:Nana’s Green Tea

値段(價格)--5$~

サービス(服務)--★★★☆☆ 普通

味(口味)--★★★★☆ 美味しい

アクセス・立地(交通便利度)--★★★★★ ワイキキショッピングセンターの地下

住所(地址):2250 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

※日本のななやの姉妹店、しかし、ななやのように7つの抹茶を選べることができないので、ちょっと残念。(私は一番苦い7番のほうが好きだから)

※日本靜岡抹茶店nanaya的姊妹店,不過可惜的是,在這裏沒有7種抹茶讓你選。(我比較喜歡最苦的7號抹茶)

 

 

第2位:燦鳥 Restaurant Suntory

値段(價格)--約60$/人(記憶頼りなので、参考までに)

サービス(服務)--★★★★☆ 良い

味(味道)--★★★★☆ 美味しい

アクセス・立地(交通便利度)--★★★★☆

住所:Royal Hawaiian Shopping Center Bldg B, Third Level, B307, 2233 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

※頼んだこれらの料理全てが美味しかった。

※點的菜都非常地好吃。

 

第1位:すし匠

「ハワイの一番いい寿司」で検索してこの店が出てきたので、軽い気持ちで行ってみたら、とんでもない有名店だった!熟練された握り術を鑑賞しながら、醤油をつけずに食べると、今まで味わったことのない最高峰の味を体験することができました、その時の気持ちは、まるで人生初のディズニーランド…

また行くとしたら、大金持ちになった時かもね(笑)~

在網路上搜索“夏威夷最好的壽司店”,搜到了這家,抱著隨便的態度跑去一看,這不就是在日本都超級有名的名店嘛!欣賞著大師熟練地捏好壽司,不沾醬油放進嘴裏,好了,眉毛都掉下來了,此時的心情就好比人生第一次體驗迪士尼游樂場一般…

如果下次再去,那應該就是我變成大富翁的時候了吧(笑)

値段(價格)--約350$/人(要予約・コースのみ)

サービス(服務)--★★★★★ すばらしい

味(口味)--★★★★★ 最高に美味しい

アクセス・立地(交通方便度)--★★★★☆(ザ・リッツ・カールトン・レジデンス、ワイキキ・ビーチのL階)

住所(地址):383 Kalaimoku St, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

なるべく正装で行ったほうがいい、同席の日本人夫婦は上品な格好でいるのに対して、私たちは登山の後だから、髪の毛ぼさぼさに普通のTシャツだったから、店の雰囲気に合わなくてかなり恥ずかしかった。

※最好穿正裝進店,當時同座的日本人夫妻穿著高貴,而我們倆剛登山回來,頂著一頭凌亂的頭髮加上穿著普通的汗衫,這打扮同店裏的氛圍格格不入,感覺真有點煞風景。

 

番外編:ドン・キホーテのお惣菜

ハワイのドン・キホーテには日本のお惣菜が売っていて、刺身や野菜サラダなど、好きなものを値段気にせずに購入できます。こうして、ホテルのベランダで飲み会をするのは庶民として一番落ち着くかもしれません♪

夏威夷的唐吉可德超市裏有賣日式小菜,從生魚片到蔬菜沙拉種類豐富,不必擔心價格問題盡量買。就這樣,坐在酒店的陽臺上搞個飲酒會,對我這平民來説才是最踏實的了♪

 

終わり…

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

noramin

愛好探究外星人、UFO、幽靈、UMA、傳説神話、不解之謎……。請跟我一起挖掘地球上和地球外的驚怪事件,讓枯燥乏味的日常生活充滿希望和動感吧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top